松本木材トップページ | 会社概要 | FAQ | お問い合わせ

ブログ

2007/2/
12345678910111213141516171819202122232425262728

blog.rdf

2007ǯ27
ハイレベル!

大手の現場の様にはいかないけど
自分達(松本木材という建築チーム)がつくるモノに対しては
プロセスや出来上がりに対して真面目でありたい!
今の職人さん達は自分が人選してお願いしているので
ある程度、意思が通じているもんだと思っていた。
だけどやっぱり慣れってあって
何点か改善しなきゃいけない部分がある。
勿論自分にもあるのだけど・・・
今日も現場でのくわえタバコにカチン!ときた
あまりにも当たり前のことが伝わってなかった。
本当にショックだった・・・

この現場が完成したら関わった人全員で飲みにいきたい!
もっとオープンに自分が目指すモノづくりを表現しないと
これから先は無い!
一番若い俺が言うのもなんだけど
『みんなもっと危機感を持とうよ。』

梁を磨く前です。
どの程度きれいになるのか?

作り付けのカウンターがだんだんできてきました。
四人家族なので一人一個づつ。

照明器具のクリーニングをしました。
自分の手もきれいになった・・・

Re:現場 by T板2007/02/08 15:28:49

M木くんキレイな手してるね。。。

Re:現場 by M木2007/02/08 18:08:43

ガラスmyペットを使うと手もきれいになりますよ。。。

Re:現場 by T板2007/02/08 18:59:04

ホホー!ナルホド!!

やってみる!!

Re:ハイレベル! by 松2007/02/08 19:59:54

早っつ・・・!

Ȥ

̾

᡼륢ɥ쥹

URL

ȥ


ƥ  

ǽ񤭹ɻߤΤƥꤷƤޤ
ƥ0k1kǤ嵭Ρƥפˤ

εΥȥåХåURL

http://www.matsumotomokuzai.co.jp/blog.php/tb/539

ȥåХåϡԤγǧ˸Ƥޤ